中古車通販ミッケTOP よくあるご質問

よくあるご質問

サービス全般について

Q 「MIKKE」は普通の中古車店と何がちがうの?
A MIKKEでは仕入、整備、販売まで自社一括で業務を行っております。流通経路を通る前の1か月間のみの、通信販売。余分なコストを徹底的にカットしているため、高く買取り、安く販売できるのが特徴です。
また、通販でも安心してご購入いただけるよう、全社にAIS検査、Goo鑑定を実施して全社修復歴無し、勿論評価点をウェブサイト上で開示。さらに全国のディーラーや提携認定工場で使用できるECサポート保証やEC返品サービスなど充実のサポートに力を入れています。
Q 問合せはどこにすればいいの?
A 「MIKKE本部 0066-9681-7173」までお問い合わせくださいませ。
Q 「EC サポート保証」とは何ですか。
A 万が一の時に備え、全国のディーラー、提携認定工場にて修理を受けられる保証です。修理は業界最多水準の全600部位が対象、全国365日24時間のロードアシスト付き、1年間走行距離無制限など、保証充実の内容となっています。詳細はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。※一部、対象外の車もございます。
Q 「EC 返品サービス」とは何ですか。
A 商品に自信があるから、通販でも安心してご購入いただけるよう、すべての在庫車が対象となる返品サービスです。万が一車にご満足いただけない場合は、納車日を含め10日以内であれば車両本体価格を全額返金致します。詳しくはスタッフまでお問合せ、または「返品サービス確認書」をご確認ください。※一部、対象外の車もございます。
Q 契約から納車までの期間はどれくらいですか?
A お住まいや地域にもよりますが、2〜4週間を目処にお考え下さい。
全国の弊社陸送ネットワークによりご自宅までお車をお持ち致します。

物件情報について

Q お気に入りに入れていた車が掲載終了になっていて見れません。
A 掲載期間の終了、または他のお客様が購入された場合は掲載終了となります。ご了承くださいませ。
Q 実際に店舗で車を見たい。
A 実車確認をご希望の場合は、予め「MIKKE本部 0066-9681-7173」までご連絡ください。ご連絡をいただいても、必ず実車をご確認いただけるお約束はできかねます。何卒ご了承くださいませ。MIKKEは通信販売が主体のサービスです。実車確認をしなくても安心してご購入いただけるよう、納車前整備や充実した保証プランをご用意しております。

お⽀払い・送料について

Q 支払方法は選べるの?
A 支払方法は【銀行振込・オートローン】の2種類からお選びいただけます。

お車の買取について

Q 下取と買取って、何が違うの?
A 下取のメリットは、新しい車を買うことと売ることが同じ店舗で出来ることです。ただし、中古車を買うことを専門にしているお店と、新車販売を中心にしているディーラーとでは査定額に違いが出ることが多いようです。例えば買い取り専門店に査定してもらうと、人気装備などもしっかり評価するため、高値買取につながることもあります。一方で下取りでは、例えば他店で高値が付いてもその値段に合わせてくれることは少ないようです。
Q MIKKEの電話査定ってなんですか?
A MIKKEは電話で査定し、電話で買取価格をお出しすることができます。一般的な買取店だと、ご自宅に査定委員が訪問して買取価格を出すため、貴重なお休みに影響が出ることが多いようです。